2016年06月20日

iPhoneの毎年の進化について

iPhoneの毎年の進化について、インターネットなどでいつも話題になっていますが、恒例の9月のアップルの発表はとても楽しみです。しかしながら、ここまでiPhoneも進化してくるとこれからどういった部分が他社との差別化になるのかが微妙かなと感じています。 iOSの進化も少しずつ行っていますが、この秋の進化で最も面白いと思ったのはプリインストールのアプリがとうとう削除できるようになったことです。iPhone本体のメモリー容量に上限がある中、利用しないアプリの容量使う事は非常にもったいないと思っていました。こういった細かいユーザーの要望に応えられるところがアップルのすばらしいところだと思います。

しかし、逆に考えるとこういった痒い所に手が届くようなポイントしか修正ができないようなところまで開発が進んでいるので、今後どれだけエポックメイキングな修正ができるのか難しいのではないかと考えてしまいます。もちろんアップルの進化にはこれからも期待し続けています。




Posted by popotan at 16:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。